ミニマリスト

エシカル ミニマリストになろう

エコとミニマリズムに目覚め、心身ともにより健康的な生活を目指しています

これはオススメ!の家計にやさしい工作キット

そうだった!これがあったじゃないの!

と親子で小躍りしました。昔、上の子が大好きだった工作キットがあるのです。

作ろうと思えば何十時間でもかけられます。ありとあらゆる種類があるので。

動物系、乗り物系、リアル建築物系から、動かせるからくりおもちゃまで何でもありです。

レベルも様々。まあまあ簡単なものから、玄人好みのハイレベルまで。

しかも!プリンターと厚めのコピー用紙とボンドさえあれば良いのです。ここまで言ったらお分かりかな、、。

 

Canonのホームページに、こんなペーパークラフトが作れるキットがあるのです。無料!ダウンロードして印刷すれば良いだけです!

creativepark.canon

上の子は小さな時から細かい工作が大好きだったので、小2の時にはこの中の消防車を作ってました。今もホームページに健在だったので懐かしく、嬉しかった。今更ですが小2の割に随分高度な事をしていたもんだと感心もしました。

こんな事ばかりしてたので、今も幾何は好きなようです。

今回は何を作ろうかかなり思案してましたが、結局選んだのは汽車でした。趣味は変わらないようです。

娘はまだ、先日購入の、別のお高かった工作キットをのんびり作ってます。子供それぞれですね。

 

今日はおばあちゃんに、世の中の子供達はもっと勉強してるみたいよ、、と心配されてしまいました。私も心配です(汗)。でも自分がやる気にならないと本当に動かない人たちなんです。仕方ないよー(涙)。